mame*mame

アクセスカウンタ

zoom RSS 観光ガイド

<<   作成日時 : 2010/03/30 09:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、会社関係の外国人の知人をつれて金沢に行ってきました

もちろん会話は日本語&ジェスチャーです(笑)

いつも買い物程度にしか行かない街なので、外国人に金沢の良さを案内するのは難しい。。。。

兼六園の説明で「日本の有名公園のひとつで、昔の日本の武士・前田家の庭」といっておいたが、

はたして伝わったのだろうか。。。って、その前に合っているのだろうか・・おぼつかない観光ガイドです(悲)

でも受付に外国語のパンフレットがあったので、その他の説明はそちらで

でも今回、あらためて石川の事をうわべだけしか知らない自分に気付きました

今度はゆっくり自分が観光客になって金沢の街を観光してみようかな。。

こんなに素敵な街ですから

                          (兼六園の梅林↓)

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
観光ガイド mame*mame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる