mame*mame

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分と進化と老化

<<   作成日時 : 2010/02/03 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

         鬼はそと〜福はうち〜 太巻きはなか〜

         すでに写真の太巻きは私の(胃の)中にいます

         やはり本日、恵方巻きにかぶりついていた私

         TVによると「恵方ケーキ」や「恵方パン」など、とってつけた様に
         「恵方」と名をつけた(なかばこじ付け!?)いろんな物があるみたい

         発祥の地 大阪では江戸時代から太巻きを食べる風習があったみたいです。

     

        この前、久しぶりに友達とカラオケにいきました

        受付でタッチパネルの機械を渡されたけど使いづらく、
        部屋には曲本が見当たらず、曲を選ぶのも一苦労

        30過ぎたおばちゃん達があーだ、こーだと四苦八苦してると、
        誰かがカラオケの本体下に片付けてあったカラオケの曲本を見つけ
        「やっぱり本で曲選びしないと」と改めて分厚い曲本をペラペラ。。。

        帰りにこれまた10年振りくらいにプリクラとったけど、これもやはり進化していてびっくり!

        すごいライトでシワをとばし、さらに顔色まで色白に変えて撮影でき、
        そしてとどめはコンピューターが瞬時に人間の顔を判断し、
        印刷されたプリクラ写真には・・・・みんなの目に「つけまつ毛」が描かれていてビックリ

        そー言えば若いアイドルの名前も分からなくなってきているし

        世の中の進化についていけず「やっぱり歳なのね」・・・と実感。ショック!!!

                        

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も昨日「恵方巻き」食べたよ!!
恵方巻きを食べてる間って確か喋っちゃいけないんだったよねひたすら無言で食べなきゃいけないはずなのに、方角も定まらないまま思いっきり食っちゃべってた
かけ
2010/02/04 21:49
かけへ
私も合ってるか分からない方角むいてかぶりついたよ(笑)
しかも2種類の味があったから「美味しいし半分食べる〜?」と
恵方巻きの習わし完全無視でした。。(食い気が勝ちました
まぁ美味しかったし全て良しと言う事で。。
mame
2010/02/05 11:47
なんと!プリクラってそんなんになってるんすか!?
カラオケいいな〜。久々にいきたいっす。
まゆわ
2010/02/06 09:55
まゆわさんへ
今のプリクラすごいですよ〜!
軽く5歳は若く写ります!
まゆわさんだったらお子様と姉妹みたいに写るかも
カラオケは、他の部屋の若者が最新曲を熱唱している中、
私達の部屋だけは1990年代のヒット曲を
皆でノリノリで熱唱していました
※ノリノリは死語か。。。
mame
2010/02/08 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分と進化と老化 mame*mame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる