mame*mame

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ替え

<<   作成日時 : 2009/12/16 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

   こんな予報ですので数年ぶりに自分でスノータイヤを替えました。
   (ちなみに去年は替えずに過ごしました。アハ

   久々に替えたもんだから、まぁー大変

   ジャッキで上げて夏タイヤは外れたのに、冬タイヤはまらない!!

   どうーーーーする!

   超焦りながら試行錯誤したもののはまらない!

   こりゃ車屋に持っていかねば!・・・と思ってたけどタイヤ3つやし走れねー

   どーする。。しかもこのままジャッキ外れて挟まって助けよんでも、
   今、私一人しかいないし・・と悪い事を考えブルーになり、
   とりあえず母に電話したら、

   「もっとジャッキで上げれば」と一言。

   ああ、そうでしたか

   そんなこんなで無事4つタイヤ替えれました。
   (途中で疲れて前2本だけにしようかな。。と本気で思いましたが)

   2年ぶりに日の目をみたタイヤですが、GSで空気を入れてもらい今日も順調に走っています。
   (今日のアラレ日和に間に合ってよかった)

   まぁ、私の「か細い」体で体重かけてボルトを締めたので、締まってるかは不安ですが。。。
   まぁ最悪1本とれても残り3本あるし。。と気楽に思ってます

   ・・・ってか冬終わったら、また夏タイヤに替えなければいけないのだった

   ちなみに私、2年程前スリップした経験(あわや大事故一歩手前)があるので、
   融雪装置で雪の解けている国道しか走りません

   スリップ怖いよ。。低速で走ってたのにブレーキ踏んでも止まらんてどういうこと!
   サイドブレーキひいてあわや大事故回避でしたが、、もういや雪国

                       

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ替え mame*mame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる