mame*mame

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入りしたのに・・・

<<   作成日時 : 2009/06/12 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

地元・北陸も梅雨入りしたはずなのに、今日は梅雨を通りすぎて真夏日でした。暑かった・・・(ーー;)
そんな時は、目だけでもと「苔園」の写真をひっぱりだしてきました。
「涼しい、涼しい、今ここは苔園・・。私は苔園のお姫様。。」と妄想の中で涼しさを味わっていました。
(・・・でも苔姫ってのも、どうなんだか。。)

画像


でも、「視覚」や「匂い」や「聴覚」で季節や昔の思い出を感じる事ってありませんか?

雨の前の湿気った風の匂いで「梅雨」を感じたり。。
風鈴の音で「夏」を感じたり。。
サバのカレー焼きで、「小学校の土曜日の通学路」の思い出を感じたり。。。
(商店街のカレー屋と魚屋の前を、土曜日の帰宅時に通るとこの匂いが。。。)
楽曲で「昔好きだった人」を思い出したり。。。

そうそう今日は「恋人の日」みたいです。なんでだ・・(^_^;)
ちなみに6/9は「ロックの日」。これは納得!
では6/28は何の日??



・・・・答えは「手作りのお店」のイベントの日!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだぁ・・・・
真剣に考えちゃったよ

答えは手作りのお店のイベントの日っていうのを見ても
答えは手作りのお店の日に教えてくれるのかぁ・・・と
勘違い

ヒントはないか??と読み返してるときに
ようやく『手作りのお店』が答えだと気がついたよ

大ボケです・・・。
れとろまま
2009/06/15 19:47
あららら
調べてみると6/28は「ハピカジの日」だそうです。
『家族みんなで楽しんで「ハッピーに家事(ハピカジ)をしましょう」』
と言う日みたいです
当日はたぶん家事どころでは無い忙しさだと思いますが。。
沢山の出会いでハッピーという所は共通みたいですね。
楽しみ〜〜
mame
2009/06/15 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入りしたのに・・・ mame*mame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる