mame*mame

アクセスカウンタ

zoom RSS 記憶力

<<   作成日時 : 2009/05/28 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

みかん  机  りんご  とまと   ポスト  まぐろ  ズッキーニ

最近、某ドラマが始まったからか脳トレクイズみたいなテレビ番組をよく目にします。
簡単でしょ・・・と思いながらクイズをしてみると、、、意外と難しい。

老化か。。

東京の公園で深夜に集まる若者を帰させる為に、スピーカーから若者だけしか聞こえない音を
流すこころみが始まったらしい。

「若者にしか聞こえない音」って。。

でも実際、40歳、30歳、20歳、10歳位の4人で試すと
10歳、20歳位の人は「頭が痛い」と言うが、
40歳、30歳位の人にはまったく聞こえないらしい。。

これも耳の老化が原因らしい。

これも老化か、はたまた覚える気がないのか、うちの母が最近「ズッキーニ」の事を、ズッキーニャ、ズッキーナ
と言い間違えている。
その度に正していたが、さすがに5回過ぎたら正すのもめんどくさい。

ほおっておいたら、「クッチーナ」になっていた。。。。。母上様、それはパスタ屋だ。


<さて問題です最初に書いた7個の物覚えてますか?>

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
勉強で覚えられる量が数十倍になる!?
信じられないかもしれませんが、 「たった7分」で、あなたの記憶力は数十倍まで上が... ...続きを見る
オススメEBOOKS
2009/07/15 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この間、テレビで「今からモスキート音を流します!皆さん聞こえますか?」ってやってたんだけど・・・
スタートって言った時から、私の耳には「キ〜〜〜ン」って音が・・・
モスキート音って蚊の羽音だから「ぶ〜ん」だと思ってたから
年寄りには、蚊の音じゃなく、雑音しか聞こえんなぁ・・って思ってたの

でも、後で説明を聞いたら、モスキート音ってキ〜ン!って音なんだって

私、耳だけ若者かも

ちなみに、記憶の方はダメで5つしか言えなかった
れとろまま
2009/05/30 12:29
すごい!若者ですよ!
私はウンともキンとも全く聞こえなかったですよ。
日々衰えを感じている今日この頃です。
今日は、早朝3時に猫と遊んでいたので、
今は眠くて10歳程老け込んでいます
mame
2009/05/30 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
記憶力 mame*mame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる