アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「まめ子のDiary」のブログ記事

みんなの「まめ子のDiary」ブログ


春なのでお引越し

2010/04/01 18:48
春なのでお引越ししました

お手数ですがこちらまでどうぞ→ mame*mame
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


観光ガイド

2010/03/30 09:25
先日、会社関係の外国人の知人をつれて金沢に行ってきました

もちろん会話は日本語&ジェスチャーです(笑)

いつも買い物程度にしか行かない街なので、外国人に金沢の良さを案内するのは難しい。。。。

兼六園の説明で「日本の有名公園のひとつで、昔の日本の武士・前田家の庭」といっておいたが、

はたして伝わったのだろうか。。。って、その前に合っているのだろうか・・おぼつかない観光ガイドです(悲)

でも受付に外国語のパンフレットがあったので、その他の説明はそちらで

でも今回、あらためて石川の事をうわべだけしか知らない自分に気付きました

今度はゆっくり自分が観光客になって金沢の街を観光してみようかな。。

こんなに素敵な街ですから

                          (兼六園の梅林↓)

画像


画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


週末のイベント

2010/03/17 17:56
  北陸のハンドメイドイベントの中でも規模の大きなイベントが週末富山市で行なわれます。

  私も2回ほど行った事がありますが、見ごたえ有りです!!



                     富山アートマーケット2010

                     <開催日> 
                     2010年3月20日(土)午前10時〜午後8時
                           3月21日(日)午前10時〜午後4時

                     (富山県富山市)市民プラザ1・2階

                     詳しくは こちら

                             

                         ↓去年の様子(会場の一部)
画像



                        
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010/03/16 19:19
画像

         ↑これ、何の写真か分かります????

         海に漂う鳥たち・・・・・・・・・ではございません。

         サーファーの皆様です



         この日凄く強い風が吹き、超さむいかったのに。

         サーフィンにはこんな荒れた天気の方が波が大きいからむいているのかな



         冷たい海水なんてものともしないサーファーの皆様を

         「好きな事って困難を乗り越えれるのね」と尊敬しながら

         遠くの建物(もちろん室内暖房あり)からデジカメ望遠10倍でパチリです

         (だって外すんご〜く寒いんですもの近づけません



         最近は女性のサーファーもいるみたいだけど、サーフィンなんて私には絶対ムリ

         寒いの苦手だし、泳げないし、それにこの体型でウエットスーツ着たら・・・

         おもいっきり海女さんですから(笑)


                        



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


春の予定

2010/03/08 19:23
週末は天気が悪かったですが、今日はお天気です(寒いけど・・)

春3月。早く桜さかないかなぁ

春からのイベントの予定もチラホラ決まり、楽しみな反面作品作りに悩むmameです

月末は花見に行くので(桜好きなので毎年3ケ所は行きます)、
作品作り早め早めに頑張らなければ・・・やーばーいー

手が8本あれば・・・と真剣に思う今日この頃です(タコかい?!)

画像

(去年の桜です↑)

                        
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ひな祭り

2010/03/03 19:22
画像


     春3月 今日はひな祭り

     昔は毎年出していた雛人形も、最近は箱の中で節句を迎えています

     昔の7段かざりだから、出す手間や、出す場所を考えると。。。



     早くしまわなければ 「婚期が遅れる」 と言う雛人形

     雛飾りを早く片付ける理由の幾つかには、

     早く飾り出す=早く嫁に出す  早くしまう=早く片付く(嫁に行く)

     と言う意味みたいがあるみたいです。

     しかし今日テレビで「早く片付けられない場合はお雛様を後ろ向けるといい」と言っていました
     
     (お帰りになった、眠っていらっしゃる と言う意味になるみたいです)



     そんなプチ情報を母に言ったら

    「そんな事しても一緒!毎年早く片付けとったのに、充分(私の)婚期遅れとるわ」と返事が。

     ・・・・・すまない、母よ

     今年も肩身の狭いひな祭りでございます

      
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お菓子作り

2010/02/20 10:59
        最近、お菓子作りにはまってます

        先日はチョコケーキ、今回はホットケーキミックスを使って2種類
                         
                       メロンパン風クッキー ↓
画像


                          バナナケーキ ↓
画像



        ともにクックパッドで検索したレシピです。
        見てたらホットケーキミックスでパンも出来るみたいでビックリ!

        方法は、ま〜ぜ〜るだけ〜の簡単クッキング

        なんとクッキーにいたっては、
        ナイロン袋に粉200g+サラダ油40g+卵1個を入れてモミモミしただけですから
        (180度15分焼く)

        さてさてお味は。。。

        メロンパン風クッキーは外はさっくり、中はしっとりで美味しい!
        チョコチップとか入れたら更に美味しそう!!

        バナナケーキはモチモチして超美味しい!
        これは当たりです!また作ろう

        <バナナケーキ】
        バナナ1本→バター40g→卵1個→砂糖40g→→ホットケーキミックス100g
        そのつどよく混ぜて180度30分焼くだけ(大きめの型だと倍量で)

                        
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


輝き

2010/02/16 18:54
画像

                金メダルのように輝く兼六園のライトアップ綺麗でした。

                そしてオリンピックでも今日、日本人初の銀銅メダルが!!
                
             でもメダルの輝きより、選手の笑顔が凄くキラキラしていて綺麗。

                  何かに打ち込んだ人は輝いているんですね。

                    
                   そしてこの花の前にも輝く素敵な笑顔が
画像

                          おめでとう

                        
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


バレンタインデー

2010/02/12 17:15
週末はバレンタインデー

女子の皆さんはドキドキもちろんこと、
男子の皆さんもやけにソワソワする時期ですね

やっぱり男子の方が当日ドキドキするのかな

名前を呼ばれただけで「もしかして」と思ったりして。。。

・・・って14日は日曜日だし・・・今日か!!今日あたり学校は告白ラッシュ!?



そう言えば過去振り返っても、「告白」の為にチョコを渡した事ないかも

いや・・そう言えば小学校の頃光ゲンジにあげようと思って(世代がばれる)
友達と近所の店で買って、結局自分で食べた思い出が。。

子供の頃から、愛より食欲がまさった私

(あげても結局「トラック数台分の中の1個」なんでしょうけど

でも、生まれ変わったら男子になって、当日のドキドキを味わいたいかも

勿論、手提げ袋持参で学校へ行きますよ



私のバレンタインは一足お先に今日、会社の皆様(ほぼ女性)に御礼チョコケーキを持参しました

卵4個と板チョコ4枚のシンプルな材料で(焼き時間も含め)1時間で仕上げた簡単チョコブラウニー

朝味見したら、「天才」と思うほど美味しかったです!

画像



さて恋のキューピット様が大忙しの週末、はたして何人の赤い糸が結ばれるのかな

皆頑張れー

                        
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


再び節分

2010/02/05 17:49
過ぎちゃいましたが、あるHPで節分について書いてありました。




節分とは「季節を分ける」ことを意味し、立春・立夏・立秋・立冬それぞれの前日を指します。

中でも、新年の始まりに相当する「立春」の前日に当たる節分がもっとも重要視されたため、
現在の形として残ったといわれています。

季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられており、その邪気を払うために行うのが豆まきです

豆まきが終わったら、1年の厄除けを願い豆を食べます。

また、焼いたイワシの頭の悪臭と、ヒイラギの棘で鬼を追い払うという風習あるようです。

現在では、焼いたイワシを恵方巻きとともに食べる家庭が多いようです。





なるほどね〜

。。。と意味の分からないまま2月3日に豆をまいていた(正確には食べていた)自分に反省

来年にいかします


                        
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


タイトル 日 時
節分と進化と老化
節分と進化と老化          鬼はそと〜福はうち〜 太巻きはなか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/03 20:02
春      お天気な北陸   もう寒いのは結構です。。早く春こないかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/27 18:59
大寒
大寒 今日は「大寒」だと言うのに最高気温14度って。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/20 19:17
雪たっぷり
ゆきーーーーー降り過ぎです一晩で30cmくらい積もりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/14 17:56
成人式
今日は成人式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 18:38
新年
新年                    新年明けましておめでとうございます                    2010年もmameをどうぞ宜しくおねがいいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/01 15:20
年末のご挨拶
今年も残すところ あとわずか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 09:38
忘年会
忘年会         先日、昔からの友人達と白山市にある「高砂茶寮」に忘年会ランチしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/22 09:30
雪国北陸
雪国北陸                                 朝起きたら雪が積もってました                                 そりゃ12月だもん降りますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 19:48
タイヤ替え
タイヤ替え    こんな予報ですので数年ぶりに自分でスノータイヤを替えました。    (ちなみに去年は替えずに過ごしました。アハ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 18:26
師走の仕事
師走の仕事        師走のお仕事・・・・年賀状書き。                まだ早いかな・・・と思っていたら今日は15日。年賀状受付もスタートしたみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 15:35
遊びにいきました!
遊びにいきました!         日曜日、bibdebaabさん&olive treeさんが出店されてる                  「Sweet Beans〜手づくり1DAYショップ〜」に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/14 09:19
美人4姉妹
美人4姉妹 「手作りのお店」でいつもお世話になっている れとろままさんのお家に可愛い子猫が保護されています            (れとろままさんは手作りの先輩であると同時に猫友でもあります...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 20:38
冬の花
冬の花                       冬の花「さざんか」が満開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/07 18:08
晩秋の景色
晩秋の景色        燃え尽き症候群のmameです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 19:55
11月突入
寒い日があったり、20度を超える日があったりと体調を崩しやすく、 更に新型インフルエンザが猛威をふるってます そして暦も11月に突入!!カレンダーもあと2枚!!早いな今年1年も。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/11/04 18:05
秋限定
秋限定                 mameおススメのシャトレーゼのロールケーキに秋味登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 20:38
コルテオ!
コルテオ!      土曜にシルクドソレイユの「コルテオ」を大阪に観に行きました。まぁ凄いです!!      している事はいわゆる「サーカス」なのですが、演出がとにかく上手なので      あっと言う間の2時間でした。子供からお年寄りまで喜ぶのも納得です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 19:18
鼻から 目から
鼻から 目から         香りに誘われて庭をみると金木犀の花がさいていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 19:18
10年の月日
皆さん台風大丈夫でしたか? mameの会社の昔使ってた簡易トイレが飛んできましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 20:31
スーパー台風
スーパー台風 スーパー台風が近づいてるみたいですね! 「スーパー」なだけに怖い さっきインターネットの天気予報をみていたら、こんなマークが! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/06 22:33
THE運動会
THE運動会 運動会行ってきました!朝6時おきです 校下の運動会なんてホント十数年ぶりでなんだかドキドキ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 14:11
木場潟ウォーク
木場潟ウォーク                   お盆以来久しぶりに木場潟を歩いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 20:00
秋 秋 秋
秋 秋 秋      めっきり秋めいてきた今日この頃、      日中も肌寒い日ので、何を着てよいか日々迷う。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/30 20:08
シルバーウィーク
シルバーウィーク              皆様、シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか?              mameは祝日もお仕事です              国道を走る車を横目に、本業のOL頑張ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 19:42
緊急募集
信じられない出来事がありました。 土曜の雨が降る夜、 友人宅のガレージに5匹の子猫が濡れたダンボールに入れられて捨ててあったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/14 23:19
食欲の秋に向けて・・
        夏が終わって、秋突入。鈴虫の大合唱が響く秋の夜です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 19:01
昨夜
昨夜                  木場潟のキャンドルナイトウォークに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 11:25
夜風
夜風 明日土曜日、前にもブログに書いた「木場潟キャンドルナイトウォーク」が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 08:53
ひつじ
ひつじ                毛糸や羊毛フェルトを触っていると、羊はすごいなと思う。                だって「羊の毛」でいろいろな人の心や体を温めているのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/02 09:18
秋の足音
秋の足音 今日の朝はすーーごく寒くて(半袖+短パン+タオルケット)、明け方にフリースの毛布を引っ張りだしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 09:13
森ガール
今、巷で話題になっている「森ガール」って知ってますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 18:41
○○な日
○○な日 なんだか最近ついてない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/19 18:21
歩く歩く歩く歩く
歩く歩く歩く歩く お盆休み中、久々に木場潟にウォーキングに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 19:01
今日のドライブ
今日のドライブ         お盆休みが長いと、何してよいか分からなくなる。。まさしく休みボケ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/16 17:57
友達と
友達と 友達Sちゃんと片山津へディナーに行きました。ディナーの後、花火の音に誘われて温泉街散策へ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 09:00
蚊。。。。このお盆に墓掃除や墓参りに行きましたが、まぁ見事な食われっぷりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 09:21
今日は
今日は 今日は金沢の近江町市場内のギャラリーで行われている「梅佳代写真展」を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/13 18:49
♪♪♪♪♪
♪♪♪♪♪       今日は朝から斉藤和義ライブのチケット電話予約で電話機2台駆使してピコパコしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 17:02
車内は密室ではございません。
昨日、出勤途中に出会った、前を運転する車の女性。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/08 09:29
梅雨あけましておめでとうございます
北陸の梅雨がやっとあけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 18:22
もろみ蔵 イベント終了!
本日「つくり市」が無事終了致しました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/02 21:23
新聞に!!!!!!!!!!
北國新聞(朝刊36ページの右上)にイベント開催中の「もろみ蔵」が載っているぅぅぅぅぅぅ\(◎o◎)/! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/30 18:14
体験教室
      スタンプの体験教室にいってきました。       家では揃えられないような沢山のスタンプの種類や、インクの色数にびっくり。       先生にインクのつけた方(コツがあるのです)や、スタンプの押し方を教えていただき、       早速カードやハガキにスタンプをぺたぺた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 20:26
この季節
毎年「この夏こせるかな」と身構えてしまうほど夏が苦手な私。。 暑さは勿論苦手なのですが、「温度差」が一番苦手なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/10 20:40
七夕の願い
今日は七夕 昔は無邪気に「○○がほしい」とか「○○になりたい」とか書いてたな。。 この歳になると、いざ書いてといわれても少々困る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 18:06
ハンドメイド
最近、ユニクロをリメイクして着るのが流行しているらしいです。 大量に販売されているから皆と同じように着るのではなく、 「自分らしい個性を加え着る」・・・・・なるほどの発想でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 08:30
梅雨はどこへ〜
               昨日は35度!今日は30度!いったい梅雨はどこへ行った???                空には入道雲(?!)が。。梅雨を通りこして夏ですね。                それもそのはず、来週はもう7月ですもんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 19:54
お出かけ
                     先日金沢の「近江町市場」へ行ってきました。                      リニューアル後は初めて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 09:54
この間。。
   この間、映画「余命1ケ月の花嫁」を観にいきました。    沢山の女性にみてもらいたい映画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 21:27
梅雨入りしたのに・・・
地元・北陸も梅雨入りしたはずなのに、今日は梅雨を通りすぎて真夏日でした。暑かった・・・(ーー;) そんな時は、目だけでもと「苔園」の写真をひっぱりだしてきました。 「涼しい、涼しい、今ここは苔園・・。私は苔園のお姫様。。」と妄想の中で涼しさを味わっていました。 (・・・でも苔姫ってのも、どうなんだか。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/12 18:08
記憶力
みかん  机  りんご  とまと   ポスト  まぐろ  ズッキーニ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/28 20:21
音楽
昨日知人の楽団コンサートに行ってきました。 楽器を演奏する姿を見ると、自分も何かしたくなってくる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 18:28
今日の北陸は雨模様雨が降ると気持ちも雨雲のようにどんより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 18:00
迎え暑お見舞い申し上げます。
   今日は暑かったです。    場所によっては30度を超えたみたい。。梅雨を通り越して、もう夏ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 20:39
お祭り
        私の地元の大きなお祭りが開催中。         道に屋台が並び、学校が休みや短縮日になり子供の頃はGWよりワクワクする時期でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 20:18
ドライブ
今日はドライブへ気温暖かく、車内では暑いくらいでした。 近所の桜はもう青々と葉が茂っていますが、少し山の方へ行くとまだ桜が見ごろで、しばし公園でお花見を。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 20:26
準備は順調?!
昨日、イベント設営に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 14:52
お花見
まだまだ朝晩冷える今日この頃。桜のつぼみもまだ1週間くらいは目覚めない模様です。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 21:53
週末に
週末に富山のイベントに行ってきました。 すごい人で、お店に人垣が出来る為ひとつひとつをゆっくり見る事は出来ませんでしたが、 いろいろなセンスあふれるお店が出店されていて、私も頑張ろうと思えるイベントでした。 (ちなみにこの写真は会場の1/3で、同じくらいのスペースがあと2フロアーありました。大きい!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 21:05
公園にて
         先日訪れた公園にて。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/12 11:00
週末のおでかけに
今、小松市の「市民ギャラリー・リフレ」(小松市役所の前の芦城公園内)で「手づくりフェアinこまつ」が開催され、北陸の一般の方々が出品した作品がずらりと並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 18:36
やってみたーマン
先日、このブログを見た友人がベーグルの記事をみて、「ここも美味しいよ!」と能美市にあるベーグル屋さんを教えてくれました。・・・で早速買いに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 11:47
春の新作に向けて・・・
今日は「啓蟄(けいちつ)」。冬を越した虫が土の中から出てくる日みたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 11:02
春の足音
だんだんと春の暖かさになってきました。 外に出るとさすがに上着なしと言う訳にも行きませんが、車の中や、家の中にいると日差しがポカポカと暖かく感じます。 明日はひな祭り。。暖かさの中で、桜もちでもいただこう。。。。やっぱり花より団子かな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 11:16
開催まであと1週間!
イベント開催まで1週間をきりました。ドキドキワクワク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 09:45
冬の風景
北陸では冬になると、木が雪で痛まないように「雪つり」をします。 秋深くなり職人さんの「雪つり」作業が始まると、『いよいよ冬到来!』と思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 18:02
HAPPY MANY
今日は同じ1月生まれの友人とお祝いランチにいきました。おいしかった〜!! そして花束を頂きました。こったプレゼントもうれしいけど、花束はすごーくうれしいものです。 ありがとう、S子ちゃん。これからも末永くよろしくね!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 19:55
和菓子 VS 洋菓子
あなたは和菓子派ですが、洋菓子派ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 21:17
まずは散歩に出てみました。
先日、正月太りを解消すべく散歩をしてみました。 すると・・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 00:12
今年初めての まめ
今年の初まめは「黒豆」です。 おせち料理の「黒豆」は「一年を まめ(てきぱきと動くこと) に過ごせるように」と言う意味があるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 20:34
北陸の元旦
北陸の元旦は雪景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 17:25

トップへ | みんなの「まめ子のDiary」ブログ

mame*mame まめ子のDiaryのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる