mame*mame

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデー

<<   作成日時 : 2010/02/12 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末はバレンタインデー

女子の皆さんはドキドキもちろんこと、
男子の皆さんもやけにソワソワする時期ですね

やっぱり男子の方が当日ドキドキするのかな

名前を呼ばれただけで「もしかして」と思ったりして。。。

・・・って14日は日曜日だし・・・今日か!!今日あたり学校は告白ラッシュ!?



そう言えば過去振り返っても、「告白」の為にチョコを渡した事ないかも

いや・・そう言えば小学校の頃光ゲンジにあげようと思って(世代がばれる)
友達と近所の店で買って、結局自分で食べた思い出が。。

子供の頃から、愛より食欲がまさった私

(あげても結局「トラック数台分の中の1個」なんでしょうけど

でも、生まれ変わったら男子になって、当日のドキドキを味わいたいかも

勿論、手提げ袋持参で学校へ行きますよ



私のバレンタインは一足お先に今日、会社の皆様(ほぼ女性)に御礼チョコケーキを持参しました

卵4個と板チョコ4枚のシンプルな材料で(焼き時間も含め)1時間で仕上げた簡単チョコブラウニー

朝味見したら、「天才」と思うほど美味しかったです!

画像



さて恋のキューピット様が大忙しの週末、はたして何人の赤い糸が結ばれるのかな

皆頑張れー

                        

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ええ〜!!卵とチョコだけ!?作り方おしえてほしいっす〜!
オリーブさんに聞いたら、メアドはわからなかったので、話まとまったら電話します〜♪
時間がなくてまだ許可とってないので
よろしくです♪
まゆわ
2010/02/16 16:55
まゆわさんへ
そうでした、オリーブさんとはソフトバンク仲間の為、
電話番号でメールやりとりしてました
お手数ですがお電話まってまーす

チョコケーキは
<材料(18cmホール型)>
板チョコ4枚(私はガーナミルク&ブラックをミックスで)
卵4個(常温で)

@オーブン170度余熱
A板チョコを湯せんで溶かす
B卵を卵白と卵黄にわけ、卵黄はAのとけたチョコに混ぜる
C卵白は泡だて器でメレンゲに(つのが立つほどしっかり)
D卵黄&チョコのボールにメレンゲ2/3入れてまぜる
E残りのメレンゲをいれて泡をつぶさないよう混ぜる
F型に入れ、型ごと数回落として空気抜きする
Gオーブンへ30分くらい

焼きたてはふわふわした感じで、
私は一晩冷蔵庫で冷やした方がしっとりして好きです!
慣れたら15分+焼時間で作れます!
レッツ!クッキング!

(詳しくは「材料2個de簡単・濃厚ガトーショコラ」で検索してみて下さい
mame
2010/02/16 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
バレンタインデー mame*mame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる