アクセスカウンタ

<<  2009年12月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


年末のご挨拶

2009/12/30 09:38
今年も残すところ あとわずか。。。

1年もあっーーーーと言う間でした

10のイベントに参加し、沢山のお客様やハンドメイド仲間の皆さんと交流出来た事は
mameのこれからの財産です

感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました

来年もマイペースに、mameらしい「ほっこり」した作品を産み出していきたいと思います

2010年もどうぞ宜しくお願い致します

◆情報◆

来年からbibdebaabさんの自宅ショップでもmameの商品を置いて頂ける事になりました。

bibdebaabさん&olive treeさんの素敵&キュートな子供服と共に並ぶと考えただけでワクワクします

詳しい場所・営業日等はbibdebaabさんのブログまで→ bibdebaabnの服☆福

                       
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


イベント

2009/12/27 18:04
                           イベントの様子です
                   可愛い服&小物がいっぱいで、お客様も大賑わい
                    
画像

                 ↓bibdebaabさんの子供服。可愛いのがいっぱいあります
画像

                     ↓チーズケーキ&ヨーグルトプリン最高でした!!
画像

                       
                        2009 ハルマチテン

            2009年12月26日(土)〜29日(火) 10時〜19時 (2会場で開催します。)
 
  <第1会場> Chaka Fook(小松市串茶屋い96)・・・・・雑貨、洋服、あまいもの等
              (※mameやbibdebaabさんはこちらに出品します)
    
  <第2会場> Chaka Fook ぎんのくら(小松市今江町7丁目327)・・・器、ガラス、季節もの、石鹸等 


                  詳しくはこちらのブログへ→ 2009ハルマチテン
    
                       
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


Xmas

2009/12/25 14:10
          クリスマスですね〜 街はイルミネーションきらきらです

          Oh ho h ho プレゼント持ってきました

          ・・・・と皆さんの家にサンタさんは来ましたか?

          mameはトマトスパゲッティー&ケーキでクリスマス味わっています

画像


画像

                           ↑これ4人分ですので


            明日からイベントです。忙しい合間の息抜きに是非遊びに来てくださいね


                        2009 ハルマチテン

            2009年12月26日(土)〜29日(火) 10時〜19時 (2会場で開催します。)
 
  <第1会場> Chaka Fook(小松市串茶屋い96)・・・・・雑貨、洋服、あまいもの等
              (※mameやbibdebaabさんはこちらに出品します)
    
  <第2会場> Chaka Fook ぎんのくら(小松市今江町7丁目327)・・・器、ガラス、季節もの、石鹸等 


                  詳しくはこちらのブログへ→ 2009ハルマチテン
    
                       

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


新作

2009/12/23 21:17
                            ▼ シュシュ
画像



                            ▼ネックレス
画像


                          ▼携帯ストラップ
画像


                            ▼ヘアゴム
画像





                      イベントにて販売予定です。もこもこ

                        2009 ハルマチテン

            2009年12月26日(土)〜29日(火) 10時〜19時 (2会場で開催します。)
 
  <第1会場> Chaka Fook(小松市串茶屋い96)・・・・・雑貨、洋服、あまいもの等
              (※mameやbibdebaabさんはこちらに出品します)
    
  <第2会場> Chaka Fook ぎんのくら(小松市今江町7丁目327)・・・器、ガラス、季節もの、石鹸等 


                  詳しくはこちらのブログへ→ 2009ハルマチテン
    
                       
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


忘年会

2009/12/22 09:30
        先日、昔からの友人達と白山市にある「高砂茶寮」に忘年会ランチしてきました。
画像


        酒蔵を改装して出来た店内なので、すごく素敵な空間

        その月ごとの季節の食材を美味しくアレンジしてだしてくれます。

        今月は冬の食材をクリスマス風に盛り付けてあり、目でみても美味しかったです。

        昼夜とも2985円(10品)のコースのみで、1ケ月ごとにコースの中身が変わります。

        来月はお正月の盛り付けかな。。。

        その月ごとに足を運びたくなる、とても美味しく素敵なお店でした

        詳しくは→高砂茶寮


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2009 ハルマチテン

2009/12/18 17:26
チャカフークさんの年末イベントに参加します

こちらのイベントは初参加なのですごーく楽しみです

ハンドメイド仲間のbibdebaabさんもご一緒です

個人的にはあまいものが超惹かれる。。

楽しみぃぃ〜

=======================================================================================

2009 ハルマチテン


2009年12月26日(土)〜29日(火) 10時〜19時 (2会場で開催します。)
 
<第1会場> Chaka Fook(小松市串茶屋い96)・・・・・雑貨、洋服、あまいもの等
         (※mameやbibdebaabさんはこちらに出品します)
    
<第2会場> Chaka Fook ぎんのくら(小松市今江町7丁目327)・・・器、ガラス、季節もの、石鹸等 


詳しくはこちらのブログへ→ 2009ハルマチテン


                     <第1会場> Chaka Fook地図
 

                    <第2会場> Chaka Fookぎんのくら地図

                     
                       
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雪国北陸

2009/12/17 19:48
画像

           
                    朝起きたら雪が積もってました
           
                    そりゃ12月だもん降りますよね。

                    タイヤも替えたし、さぁ降ってくれたまえ

                    でも「粉雪」(レミオロメン)なら素敵だけど、
           
                    「雪国」(吉幾三)だとちょっと辛い私です

                       
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイヤ替え

2009/12/16 18:26
画像

   こんな予報ですので数年ぶりに自分でスノータイヤを替えました。
   (ちなみに去年は替えずに過ごしました。アハ

   久々に替えたもんだから、まぁー大変

   ジャッキで上げて夏タイヤは外れたのに、冬タイヤはまらない!!

   どうーーーーする!

   超焦りながら試行錯誤したもののはまらない!

   こりゃ車屋に持っていかねば!・・・と思ってたけどタイヤ3つやし走れねー

   どーする。。しかもこのままジャッキ外れて挟まって助けよんでも、
   今、私一人しかいないし・・と悪い事を考えブルーになり、
   とりあえず母に電話したら、

   「もっとジャッキで上げれば」と一言。

   ああ、そうでしたか

   そんなこんなで無事4つタイヤ替えれました。
   (途中で疲れて前2本だけにしようかな。。と本気で思いましたが)

   2年ぶりに日の目をみたタイヤですが、GSで空気を入れてもらい今日も順調に走っています。
   (今日のアラレ日和に間に合ってよかった)

   まぁ、私の「か細い」体で体重かけてボルトを締めたので、締まってるかは不安ですが。。。
   まぁ最悪1本とれても残り3本あるし。。と気楽に思ってます

   ・・・ってか冬終わったら、また夏タイヤに替えなければいけないのだった

   ちなみに私、2年程前スリップした経験(あわや大事故一歩手前)があるので、
   融雪装置で雪の解けている国道しか走りません

   スリップ怖いよ。。低速で走ってたのにブレーキ踏んでも止まらんてどういうこと!
   サイドブレーキひいてあわや大事故回避でしたが、、もういや雪国

                       
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


師走の仕事

2009/12/15 15:35
       師走のお仕事・・・・年賀状書き。
       
       まだ早いかな・・・と思っていたら今日は15日。年賀状受付もスタートしたみたいです。

画像


       超焦ります・・・。

       だって私の分は友達のみなので2,30枚くらい。

       でも会社分230枚、家族分100枚
 
       全部私のこの細い腕に(もとい若干!?細い腕)かかってるのです

       会社の分はいいのですが、困るのは頼んでおきながらデザインにうるさい家族

       「なら自分でそうぞ・・」と何回思ったことか

       まぁこれも我が家の「師走の風物詩」と楽しく乗り切りたいです。。まだ15日ですので

                       

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


遊びにいきました!

2009/12/14 09:19
        日曜日、bibdebaabさん&olive treeさんが出店されてる
        
        「Sweet Beans〜手づくり1DAYショップ〜」に遊びに行ってきました。

        沢山の素敵な商品たちと、ワンコイン(500円)でいろいろ出来るブースがあり、
        
         ハンドマッサージとフラワーアレンジをしてきました。

                        これ作った作品です↓↓↓
画像


        右下の花瓶のです。後ろの大きいの先生の作品ですが。。。
      
        可愛いクリスマスぽいのが出来ました

        ハンドマッサージも超気持ちよかったです。イタ気持ちい感じがたまりません

        私はむくんで冷え性のようで、おまけに腕に老廃物は浮かびあがってきました(悲)

        olive treeさんが隣りで「つけまつげ」を体験されてて、
        
        ものの数分でお人形さんみたいに大変身を遂げていました

        すごいーーーーー

        是非、今度のイベントでもつけてきてほしいです。

        だってすんごい可愛かったですから

        olive treeさん宜しくでーす

                       



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


美人4姉妹

2009/12/08 20:38
「手作りのお店」でいつもお世話になっている れとろままさんのお家に可愛い子猫が保護されています
           (れとろままさんは手作りの先輩であると同時に猫友でもあります

              現在、この子達の里親を募集しています!


              詳しくは、れとろままさんのブログまで→れとろママの日記

画像



         とても美人さんの4姉妹。素敵な里親さんがみつかるようmameも応援してます!!

                       
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


冬の花

2009/12/07 18:08
                      冬の花「さざんか」が満開です。

画像

画像


         この花を見ると「さざん〜かの宿〜♪」と歌ってしまうのは私だけじゃないはず。

                 大川栄策。タンス持ち上げれます。(ザ・ベストテン情報)

                       
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


晩秋の景色

2009/12/03 19:55
       燃え尽き症候群のmameです

       大きなイベントが終わると、空気の抜けた風船の様にしなびれています

       只今、次に向けて充電中です



       先日、晩秋の紅葉を見に行きました

       もう終わり頃だったけど まだ見れる場所もあり、つかの間の秋の景色を満喫してきました。

画像


画像


       いつも色の配色に迷う私。。。雑貨は一色変えるとガラッとイメージが変わります。

       秋の色。自然の配色が人の心に安らぎを抱かせます

       私も人の心を暖かくさせる、そんな色合いの作品作りが出来れば幸せです



       お店の招き猫??  愛想ないふて腐れた感じが猫好きにはたまらない

画像


                       
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2009年12月のブログ記事  >> 

トップへ

mame*mame 2009年12月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる