mame*mame

アクセスカウンタ

zoom RSS 食欲の秋に向けて・・

<<   作成日時 : 2009/09/10 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

        夏が終わって、秋突入。鈴虫の大合唱が響く秋の夜です

        秋と言えば「食欲の秋」
                  
        さんま、栗、さつまいも、梨、松茸。。。。。お腹の準備は万端です。

        でも秋の食材が出回る前に少しダイエットをと「燃焼スープダイエット」を開始する事にしました。

        本当は1週間のプログラム(○日目は○○を食べる)が決まっているのですが、

        そんな事したらストレスが溜まりそうなので、

        夜のみ燃焼スープを中心に食事しようかと思います

        結果報告お楽しみに!(今後この話題に触れなければ、挫折したと思って下さい


        <材料>(7皿分 沢山つくって冷蔵庫で保存できるみたいです)

           ●玉ねぎ・・・・大3個
           ●セロリ・・・・・1本(茎のみ)
           ●キャベツ・・・大1/2個
           ●トマト・・・・・大3個(ホールトマト400g でも可)
           ●ニンジン・・1本
           ●ピーマン・・1個
           ●水・・・・・・・2〜3g
           ●ショウガ・・1片

        
        <作り方>

           ◇大きな鍋に水1リットル・適当に切った野菜をいれ20分程に煮る。
           ◇水が減ってきたら水をたす。
           ◇食べる直前にショウガのすりおろしをいれる。
           ◇味付けは好みでよし。(油や砂糖はダメ)

        
        さて痩せるかどうか。・・・の前に問題は続くかどうかですが

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これ友達も作ってましたよ〜^^
やせたかどうかは不明ですが、うまかったです
私も食いすぎで、腹肉がえらいことに・・・。
まゆわ
2009/09/11 19:31
まゆわさんへ
前に一度流行ったらしいですね。
友達が痩せたか超〜気になります!
スープ自体は美味しいので2日間は続いていますよ
ブログで宣言したので、せめて1週間は頑張らないと
1週間後の結果報告お楽しみに!
mame
2009/09/12 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
食欲の秋に向けて・・ mame*mame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる