mame*mame

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は

<<   作成日時 : 2009/08/13 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は金沢の近江町市場内のギャラリーで行われている「梅佳代写真展」を見に行きました。
画像

日常のありふれた風景を上手く切とった梅佳代さんの写真は大好きです。

今回の写真展のテーマは「じいちゃんさま」。

なんだか私の祖父に似ていて、他人とは思えない梅佳代さんのおじいちゃん。

いつまでも長生きしてほしいな。

私も祖父の生前よく写真を撮ってました。今でもその写真達は私の宝物です。

今日はお盆入り。そろそろ、じーちゃんが家に遊びにきてるかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの娘(この間もろみ蔵に行った娘)も、友達と見に行ってたよ〜

この間、娘の学校でうめかよさんの講演会があって
写真集『男子』だったっけ?を買って行き、
そこにサインをもらってきてたし
うめかよ大好きみたい

じぃちゃんさま、面白かったみたいで
帰ってきてから、「写真の他にビデオもあってんよぉ〜」と
じいちゃんが茶碗のうらの作者名を、紙に写そうと頑張ってた事とか
色々話してくれたよ
れとろまま
2009/08/13 23:41
れとろままさんへ
講演会うらやましい!!!私も制服着て見に行きたかった
ビデオ、私も見ました。最高に面白かったです。
梅佳代さんの写真って日常の面白出来事の『瞬間』を見事に撮ってますよね。
「あぁこう言う人いるいる」とか「昔やったやった」とか。
撮れそうで、でも撮れない写真。
絶対『シャッターチャンスの神』が降りてますよ!
mame
2009/08/14 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は mame*mame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる