mame*mame

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイド

<<   作成日時 : 2009/07/01 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、ユニクロをリメイクして着るのが流行しているらしいです。
大量に販売されているから皆と同じように着るのではなく、
「自分らしい個性を加え着る」・・・・・なるほどの発想でした。

「自分らしく」「個性的に」それが手作り(=ハンドメイド)の醍醐味で、
既製品にはない「オンリーワン」・・・それが「〜らしさ」になる繋がるのでしょう。

そして、ハンドメイドである為のもうひとつの理由。。。「○○の為に作る」ということ。
それは自分の為や、愛する誰かの為、mameで言えばmameの「〜らしさ」を共感してくれた方の為に作ること。

そんな当たり前の事を改めて気が付かせてくれた人がいました。
彼女はハンドメイド先輩で、たぶん彼女がいなければ「mame」は存在しなかったし、
ママとして、一人の女性としてとても魅力的であり、
何かあったら何でも聞ける存在でした。。

彼女の作る作品は仕上もすばらしく、何より愛情溢れている。。
たぶんそれは作っている時に誰かの為に・・・と愛情込めて作っているからだろう。

製作に追われ忙しくなっていると、どこかにその事を置き忘れることが・・・。

mameを気に入ってくれる誰かの為に、「mameらしさ」を愛情込めて作っていこう改めて思いました。

彼女は今は少し遠くに行ってしまったのですが、
「素敵な女性、素敵な作家になれたよ」、、と胸をはって言えるよう一歩一歩成長していこうと思いました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンドメイド mame*mame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる