mame*mame

アクセスカウンタ

zoom RSS やってみたーマン

<<   作成日時 : 2009/03/07 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、このブログを見た友人がベーグルの記事をみて、「ここも美味しいよ!」と能美市にあるベーグル屋さんを教えてくれました。・・・で早速買いに行ってきた。
画像

穴が埋まるほど、すごい大きい。そして美味しい〜〜〜
モチモチとして、大きいのにぺロリと食べちゃいまいした。これだけ満足するベーグルは初めてかも。。

。。。で自分でも作ってみた。(なんでや?)どーしてもやってみたーくナッターマン(公開中
画像

材料は、強力粉、ドライイースト、塩、砂糖、水。ひたすら練って、たたきつけ、出来上がり。(この間、約30分)
(上に付いているのは「白ゴマ」です。ちょっと付けすぎですが、ゴマ好きなものであしからず)
画像

やっぱり焼きたては美味しい〜〜!!
ストレス解消にはベーグル作りはもってこいかもしれません。
練ってたたきつけてストレス解消に。そして焼けて美味しく、お腹も満腹。しあわせ〜

あまった強力粉で、次はピザでも作ってみようかな。やっぱり花より団子です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってみたーマン mame*mame/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる